1996年にノーベル化学賞を受賞したシミ対策成分「フラーレン」をご存知ですか?

1996年にノーベル化学賞を受賞したシミ対策成分「フラーレン」をご存知ですか?

レーザー治療と並行して使われる事が多い、本当に効果が期待できる成分なんです。

シミは、紫外線を浴びることにより増える「活性酸素」が、原因のひとつと言われています。

この活性酸素の増加により生成されるメラニン色素が黒色化して、シミに繋がります。

つまり、メラニンを生成をする前の段階である「活性酸素」こそ、美肌ケアに必要な対策!

このメラニンの生成を抑え、シミ、シワに効く作用がフラーレンにあるのです。

そのもの凄い効果を明確に提示したこんな実験がドクターシーラボが運営する美肌総合研究所で行われました。

これを見て貴女はどう思いましたか?

通常果物のリンゴは切ってそのまま放置をしておくと、茶色く「酸化」してしまいますよね?

しかし、切ったリンゴにフラーレンを塗って放置しました。

すると、何もしていないリンゴは茶色く酸化し、フラーレンを塗ったリンゴはほとんど酸化せず、新鮮な輝きを維持する事ができました。

これはリンゴのような果物だけでなく、人間の肌にも当てはまることから、シミ対策に効果的と言われているのです。

フラーレンローション 80㎖ ¥5400(税込)

宗田ビューティーで取り扱いしております。